当記事をご覧の皆さんお疲れ様です!

スマホアプリ「荒野のコトブキ飛行隊 大空のテイクオフガールズ!」にて、同盟「エーデルリッター」の管理をしているディセンダーです。

今回は2か月に1回の割合で行われていますPVPコンテンツ第二段「大空決戦」についてです。

ゲーム内では現在「大空決戦」の真っ最中です。
期間は2020年3月25日より同年月30日21時59分までとなっています。



_20200325_214237



大空決戦では最大3部隊(1部隊6人)を編成し、自身の設定した防衛戦力に応じたランク内にて、同等の戦力を持つ他船長さんの3部隊を倒していくPVPコンテンツとなります。

24時間以内(初日は12時間以内)に与えられた目的を達成し、それに応じた昇格(グレードアップ)をしていく事によってイベント期日までに最高グレードの「プラチナ」の称号を得るのが目的となります。

このイベントでは育てた計18人のパイロットと戦闘機が必要になり、かつ昇格する事で上がっていく高難易度目標をクリアしていくという事で、特に最上位の「ランク0」では激戦区となっています。

「ランク0」では報酬が他のランクと比べて大きく実りがありますが、その分強い船長さんと戦う事になり、なかなか勝てない等組み合わせによっては難易度が爆発的に上がり、昇格判定日までに目的がクリア出来ないケースも存在します。

そんな中、どうやって18名の戦力を効率良く設置して敵部隊を攻め落とすか、試行錯誤が必要になってきます。

各パイロットのスキルや戦闘機のブースター等、選定する項目が多く一筋ならでは行かないものですが、そういった選定が上手くいけば格上の相手にも勝てる為やり込み要素は強いと言えます。





pvp001

上のスクリーンショット等が良い例となります。

どの列の戦力も数値上では相手側が優勢でありますが、その構成は事前に確認出来る事から考え方次第によっては勝つことも可能です。

自身の部隊を構築していく上でパイロットのスキルを把握し、理想の形を想像していく事で組まれていくそれは、通常のPVPとはまた違う、面白みのあるコンテンツです。

なかなか勝てない方も諦める事無く、各パイロットのスキル構成や戦闘の流れを想像して挑んでいきましょう!



それでは、今回の記事はこれにて終わりにしたいと思います!

皆さんもまた、良い空の旅を!